りきくん☆ゆうくん成長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2009/01/03 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 久々のブログで、いつ何を書いたのかすっかり忘れてしまっているような・・・。
 この年末、大きな出来事は二つ。
 一つ、断乳成功。二つ、りきちんママがいない初めてのお泊まり成功。

 実は、ままちん、29日までお仕事だったのだけれど、一日りきちんを面倒みることに不安があったぱぱちん、27日にのぶちゃんの元へ、りきと一緒に帰省してしまいました。
 りきちんは、その日も中耳炎で38度。
 もう数日、横須賀で様子を見たら??というままちんの制止も聞かず二人で千葉へ。
 りきちんのお昼寝をねらったので、1時間半のドライブも問題なく、そしていとこのけんしん君と仲良く数日をすごせていたみたいでままちんは一安心。
画像


画像


画像


 そして、ぱぱちんのがんばりでその間に断乳も成功させました。
 ありがとう☆

 
 久々の一人暮らしにうきうきするものの、やっぱりなんとなく落ち着かないままちん。
 りきちんに早くあいたくて、30日の朝一番の電車で千葉へゴー!!
 そこで、りきちんと涙の再会!!・・・・のはずだったのに・・・

 りきちんは、私を確認すると一応、にこ〜と笑ってくれた。
 しかし・・・ぱぱちんの手からりきちんを受け取ろうとするとものすごくいやがって、拒否!!
 どうやらここ数日、ぽぱちんとべったり一緒だったら、一番好きなのはぱぱちんになってしまった様子。
 が〜ん・・・私、一年間一緒にいたんですけれど・・・。
 おっぱいが必要なくなるとこんなにあっさりなのかしら・・・。
画像


 (その後、数日間は、ぱぱちんにべったりで、ままちんの抱っこではギャン泣きしました。
 ショックではあるけれど、ままちんが抱っこしなくてすむって言うのは結構楽ちんで最後は快適に。また、日常が始まったらそうもいってられないからね。)

 中耳炎の抗生物質は効いているのかいないのか、りきちんは元気なんだけれど毎日朝か夕に39度の熱がでる。
 31日も熱を計ってみたら、39.7度。
 苦しそうではないけれど、このまま年明けになってしまうのはかわいそうなので、千葉で救急病院を受診。
 大晦日だというのに、病院の待合室は、親子連れでごったがえしていた。
 今は、熱・下痢・嘔吐がはやっているらしく、冷えピタをはって親にだっこされているぐったりした小さい子がいっぱい。りきちんくらいの小さい子供が、うぇうぇ吐いているのをみると本当にかわいそう。
 その点、りきちんは熱は高いけれど元気いっぱい。元気があるって、本当にありがたいことなんだなぁ。
 結局、2時間待ちで受診。 専門の先生では無いけれど、中耳炎は治っていないとのこと。
 両耳の中耳炎+子供の中耳炎は治りにくいらしい。
 熱が上下するのも、そこからくる炎症からだそう。
 なので、また違う抗生物質を処方され、様子をみることに。

 抗生物質との相性がいいのか、それ以降本日まで熱もなく元気に過ごしております。
 年明けの話は、長くなってしまったのでまた明日で。

 紅白で『ポニョ』の歌にのりのりの二人。
 一年間、仲良く過ごせました。また来年も仲良くしようね。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれから熱がでなかったみたいで安心しました。
紅白で『ポニョ』の歌にのりのりの二人はいいけど、なんか楽屋裏みたいなバックですね。(笑)ま、いいか・・   ちょっとみないだけでりきちんはずいぶんとお兄ちゃんになりましたね。それにあんなにすんなに断乳できるなんてびっくりしました。中耳炎でつらいさなかだったのにね。よく乗り越えましたね。断乳したせいなのか、食欲もすばらしかったですね。子供がよく食べてくれると、頼もしいしなにより安心です。来週は堅心と二人でりきちんに会いに行こうかと思っています。よろしくね!二人がとても仲良く遊んで?くれるのを見ているのがとても幸せを感じます
のぶちゃん
2009/01/04 00:29
その後また体調不良になってしまい、ご心配を駆けてしまって申し訳ないです。
 けんしん君と二人で会いにきてくれること、楽しみにしてます。(なんのもてなしもしませんが・・・)
sumi
2009/01/05 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。 りきくん☆ゆうくん成長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる